「元気が出る!あのマンガの名セリフ」の間違いについて

2020年12月28日発売「元気が出る!あのマンガの名セリフ」内で、下記の誤りがありましたことをお知らせし、心よりお詫び申し上げます。

・p75の「ちはやふる」の名セリフを発したキャラクターの名前が「名取周一」と表記されておりますが、正しくは「綾瀬千早」になります。
※名取周一は別の漫画(夏目友人帳)のキャラクターになります

・p36の「ONE PIECE」の名セリフについての説明文が間違っております。正しい解説文は以下となります。

「 マーシャル・D・ティーチは大人気漫画『ONE PIECE』の中に登場する海賊。通称「黒ひげ」。「ヤミヤミの実」を食べた能力者で、闇の“引力”を駆使してあらゆる能力者の力を封じるという不可解な能力を有する。  マリンフォード頂上戦争では元船長の白ひげことエドワード・ニューゲートを強襲、何らかの手段で彼の「グラグラの実」の能力を奪い、世界で唯一の2つの悪魔の実の能力者となった。   このセリフは、兄であるエースを助けに行くルフィに向けて言った言葉。エースが処刑されるマリンフォードには海軍の総戦力が控えており、エース奪還はほとんど不可能といえる状況。それでも黒ひげはルフィの行動を否定しない。そして「空島はあったろう? ワンピースもそうさ!! 必ず存在する!!!!」と不敵な笑みを浮かべながらルフィを見送る。  これまでも黒ひげは、夢や希望に対して否定をしてこなかった。敵ながら、自分の信念に対しては強いこだわりを持っていて尊敬できる部分である。」

以上となります。読者の皆様には、改めて深くお詫び申し上げますとともに、再発防止に努め、今後このようなことのないよう、徹底して参ります。改めまして、大変申し訳ございませんでした。

株式会社インテルフィン 編集部